2011-10



 どうも、こんにちは。
 最近、一日が過ぎるのがびっくりするくらい早いです。あっという間に一ヶ月くらい経ったりします。
 こんなペースだとあっという間に年末ですね。

 そんな事はどうでもよくて、この間、5年くらい使っていたW42CAからG'zOne type-Xへと携帯電話を換えました。
 壊れて使えなくなったのではないんですが、諸事情により、換えました。
 5年も使ってると、愛着がわきますね。
 高校生だった時も、浪人してた時も、大学生になっても、ずっと肌身離さずと言って良いレベルで持ち歩いていたわけで、最早心の友と呼んでも差し支えありません。そもそも携帯電話は人間じゃないですけど、そんなことは大した問題ではないです。
 もし人間だったらかなり良い人でしょう。何にせよ、たいへんお世話になりました。

 読んだ本書きます。
 
  『吉田電車』
  
吉田電車 (講談社文庫)吉田電車 (講談社文庫)
(2007/01/12)
吉田 戦車

商品詳細を見る


 吉田戦車という漫画家のエッセイで、電車をテーマにして書かれたものなんですが、面白かったです。
 考えることとか表現が変わってて良いですね。
 たまに載っている絵とか写真も面白さを加えている気がします。
 今までエッセイってほとんど読んだことなかったんですが、良いものでした。 

 『こころ』
 
こころ (岩波文庫)こころ (岩波文庫)
(1989/05/16)
夏目 漱石

商品詳細を見る

 
 たいへん有名な作品であるにもかかわらず今まで一回も読んだことなかったんですが、予想以上に面白かったです。
 硬いイメージがあって今まで読んでなかったんですが、もっと早く読んでおけばよかったですね。
 私とお嬢さんとKとの色々とかは、読んでてそわそわします。その辺は、読んでるうちに何らかのプレッシャーが掛かりすぎて、読んでると疲れますね。

 
 今回はこんな感じで。

 
 
 

 

«  | ホーム |  »

プロフィール

山口純一jr

Author:山口純一jr
大学生やってます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

