2017-11

スポンサーサイト



 どうも、こんにちは。

 この間はお盆でしたね。というわけで、多くの人がそうするように僕も帰省して、まんまと帰省ラッシュに巻き込まれてきました。
 お盆にはお墓参りをする人が多いということなんですが、確かお盆って霊が家に帰ってくる期間だったと思うんですよ。ということは、お盆の期間はお墓は留守になっているはずなんですよね。留守になっているところに敢えて行ってもあんまり意味がないような気がするんですけど、どういうことなんでしょう。

 
 それはさておき、全然話変わりますけど、前回書いたマリオカート64のルイージサーキットのタイムアタックの記録を更新しました。
 現在のハイスコアは1分42秒45です。前回が1分46秒05だったと思うので、結構な進歩ですね。
 今日もずっとやっていたので、親指の皮が硬くなってきました。前々から思ってたんですけど、64のコントローラーってあんまり手にやさしくないですよね。ちょっとやってるとすぐ手が痛くなる気がします。

 
 そろそろ、読んだ本書きます。

 
 『現代萌衛星図鑑』
 
現代萌衛星図鑑現代萌衛星図鑑
(2009/06/10)
しきしま ふげん

商品詳細を見る

 たいへん良かったと思います。非常に良かったです。タイトルに”萌”がついてるから読まないとかいうのは勿体無いので、宇宙に興味がある人は読んでみると良いんじゃないでしょうか。
 
 
 『読書と社会科学』
  
読書と社会科学 (岩波新書)読書と社会科学 (岩波新書)
(1985/01/21)
内田 義彦

商品詳細を見る

 三章が面白かったです。一章と二章が最初あんまり面白いと思わなくても、とりあえず三章まで読んでみると良いと思います。あと、社会科学のことが書いてあるので、社会科学を勉強する人が読むと良いような気がします。

 今回はこんな感じで

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://243620679.blog112.fc2.com/tb.php/14-43dc5d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

山口純一jr

Author:山口純一jr
大学生やってます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

