2017-11




 どうも、こんにちは。

 最後に書いてから一ヶ月以上経ってますね。特に忙しかったわけでもないんですが、何故でしょう。
 
 一ヶ月前はマリオカート64をやっていたような気がしますが、最近は大乱闘スマッシュブラザーズという昔懐かしなゲームをやってます。もちろん64版です。
 こんなにゲームしてるのは中学生の時以来ですよ多分。
 でもあの頃はそれなりに勉強もしてましたね。今は本当に全く何の勉強もしていないので、その点では中学生の頃よりひどいです。
 ちなみにやってるのは主に一人モードで、延々ハイスコアを目指し続けてます。ネスでピーケーサンダーアタックばっかり使って、バタフライとかシングルムーブとか狙うと点が高くなる気がします。

 多分ここ一ヶ月の間だと、僕が肉声を発した回数よりも、画面の中のネスがピーケーサンダーって言った回数のほうが多いです。

 ネスの話はそれくらいにして、最近読んだ本でも書きます。

 『プロジェクトX リーダーたちの言葉』
 
プロジェクトX リーダーたちの言葉 (文春文庫)プロジェクトX リーダーたちの言葉 (文春文庫)
(2004/03/12)
今井 彰

商品詳細を見る

 
 NHKのプロジェクトXという番組の本です。
 前回くらいに書いた『現代萌衛星図鑑』という本の中でさらっと触れられていた富士山レーダーの話も載ってます。こんなところで関連性があるとは思いませんでした。
 何となく燃えを感じますね。もう一歩気分が盛り上がる余地がある気もしますが、自分でも何か出来そうな気分になります。
 
 

 『オトナ語の謎』
 
オトナ語の謎。 (新潮文庫)オトナ語の謎。 (新潮文庫)
(2005/03/29)
糸井 重里、ほぼ日刊イトイ新聞 他

商品詳細を見る

 
 色々なオトナ語が一つずつ挙げられていて、それに対するコメントが載っているという、悪魔の辞典みたいな形式の本です。
 感じとしては、この前の号外虚構新聞と似てる気がします。これは虚構じゃないですけど。
 微妙に役に立つような立たないような雰囲気の本で、この内容が実際に役に立つのかどうかの判断は今は出来ませんが、少しずつ面白かったです。


 今回はこんな感じで。

 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://243620679.blog112.fc2.com/tb.php/15-a8fc0a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

山口純一jr

Author:山口純一jr
大学生やってます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

